SSブログ

ほっとしました!

仕事の事。職場環境?って言うのかな。毎朝、職場に行って帰るまで座っている席の事で、ちょっと困ったことがあります。それは、女の園(って言い方が古いか??)が近くにあって、そこが騒がしいということ。通路一本はさんで私の座っているところとは離れていてパーティションで区切られているのですが、そこの話が隅から隅まで聞こえてくる。。。一日中とは言わないが、1日に何度も。。。ひとつの話が30分くらい続くこともある。朝は大体30分位かな?今日は、忙しい上司に確認したいことがあって、昼1時ごろから待ち構えていたが、上司が戻ってきたのが1時半過ぎ、お昼休みがおわってから小一時間というところ、、、まだ女の園では話が盛り上がっている。。。やばい、早く終わらないかな。。と思っていたが、上司は今にも次の仕事に取り掛かろうとしている雰囲気で、すでに1時からの仕事は30分押している。。。でも、早く確認しないと、来週月曜日のスケジュールの件なので、どうしてもその時間にやっておきたかった。上司に確認をしたところ、自分の机に戻って調べなければならないことがあって、机に戻ってそこから上司に報告をしようとしたところ、、、騒がしく声が届かなかったのだ。。。あきれたを通り越してビックリだ。そんなことがあって、困っていたところ、となりの席の同僚が「もう、ホント、いらいらする!」とチョット声を荒げた。「話を聞いてもらっていいですか?」と言われたので、「いいよ」というと、どうも困ったネタは私とおなじだった。これまたビックリ。彼女も女の園の中心人物に困り果てていたのだ。「上司に言う!」と息巻いていた。中心人物はチョット世代が下なので、話し方や声の大きさがとにかく自信たっぷりという感じで耳につくのだ。世代が上の人を馬鹿にしているというか、自分が一番!という感じ、とにかく忙しい時にその声がするとちょっといらいらするのだ。私に相談した同僚は彼女が職場に来たときに「気が合いそう!」とか「かわいい子だね!」とか言っていたので気に入っているのかと思ったけど、その印象は変ってしまったようだ。とにかく1年近くそれを2人で我慢していたということが今日わかって、なんだかほっとしてしまいました。近く席替えがあるような予感。。。当たるかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。