SSブログ

あらうんどふぉーてぃー

昨日、まとめて撮っておいたドラマを見た。会社の先輩も見た!と言っていたので話題づくりにと思って。内容は、ありがちな感じだけど、設定がちょっと身近にはない感じ。お医者さんで39歳で独身!雑誌の編集者で35歳独身、専業主婦の39歳、どれも私には当てはまらない。専業主婦の設定がなんとなく、近いかな~という感じ。いろいろなエピソードがあるけど、まあ、ドラマだし、と思って見ていた。実際、お医者さんで経済力もあって自分の仕事にも誇りがあって立派にやっていけるという自信があるのなら、結婚はしない人が多いんじゃないかな~。1人で温泉へ行ったり、すごいなーと思った。1人で見てるビデオが「8時だよ全員集合!」なのがちょっと笑えるかな~。同世代だなーと思って共感したり。あの番組は唯一子供のころ8時過ぎのTV番組を見ていいと許されていたから面白かった記憶しかない。1人でご馳走食べて、ビデオ見てソファーで寝てしまって、そんな日常があるのかな?という感じ。エコのこともちょっとはさまれていたり、マイ箸とか食べ残しをタッパーに詰めてもって帰ったり、ホントかよ~と思うけど、やっている人もいるのだろうか。とりとめのない感想文になってしまったが、今日のお昼の時間には先輩といろいろと盛り上がったりもした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。