SSブログ

中学の授業参観(4月)

先週は授業参観&保護者会続き。。。ちょうど、月半ばだったので会社を1週間に2度もお休みした。さらに上司は海外出張中[飛行機]。。。本当はそういうときこそ、居なければならないのかもしれないけどね。お休みしました[るんるん]。午後1時半から50分の授業お母さんたち、約2/3弱程度の参観かな?[ビル]終わり次第、学年集会。場所を移して広めな部屋へ。各クラス15人くらいの参加。学年担任の紹介や学校長、教頭の紹介。生活面、学習面の注意事項など。終わってから役員決めの為、各クラスでまとまっての話し合い。1クラス3名の役員を決める。1名はすでに立候補あり。あとの2名を決める。それぞれ、はじから自己紹介と、役員を引き受けてもいいかどうかを一言、それぞれ、別の役員を受けているとか、親の介護があるとか、部活の役員を引き受けているとか[exclamation×2]。。。何もやっていないのが13名の参加のうち3名だけ。2名の人が結局やってくれることになって、ウチのクラスは1番に帰宅できました。やれやれ。来年は下の子で役員をやることに決まっているので今年を乗り切れば、中学では引き受けずに済みそう。。。甘いかな~。この役員きめが終わるとほっとする。
仕事も4月はちょっと一段落。半期に一度の上司との自己申告面談の準備などがあるくらいで比較的他は定常的な仕事のみ。[時計]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。