SSブログ

授業参観&保護者会

[晴れ]今日は会社を休んで、下の子の授業参観と保護者会に参加してきました。[ビル]授業は国語。[本]先生は今年先生になったばかりの女の先生。パワフルな高学年36名を前に少し押され気味な感じ。[ダッシュ(走り出すさま)]お母さん達もいつもにも増して騒がしい感じ。。[たらーっ(汗)]授業内容もまだ手探りで自信がなさそう。[バッド(下向き矢印)]ちょっと高学年には進めるスペースが遅く、そのせいか、生徒もざわざわ騒がしい。[ふらふら]45分がすごく長く感じられた。やっと終わって、保護者会が始まった。36名の保護者のうち30名が参加。すごい出席率[exclamation]4月の役員決めは出席人数が20名をしたまわると、再度集まって決めなければならない。高学年にもなると、低学年のうちに役員を受けている人が多く、出席した人の中でその学年で役員をやっていない人はたった2名。他に欠席している人で2名。合計4名。阿弥陀くじでの役員決めになった。学年委員が1名。これは立候補者がありすんなり決まり。成人委員も立候補があり。みんながこの調子ですんなり決まるかと思っていたが、後の特別委員2名がなかなか決まらず、結局やっていない4名で阿弥陀くじとなった。3時前から始まって4時過ぎまで約1時間。他のクラスはさっさと決まって、ウチのクラスが最後でした。何はともあれ、今年はお役が回ってこなくて一安心。来年はもう役員が決まっているので、来年の今頃は安心?して保護者会に出席できます。
午前中は、普段行く時間がない銀行回り。[銀行]子供達の給食費やら、教材費やらを振り込みに行った。少だけ、読書する時間もあり、久しぶりにのんびり出来たかな[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。