SSブログ

新年度の始まり

社会人になって?回目の新年度を迎え、前年度までの仕事も引き続きあるが、今年度はちょっと、私の上司の立場?が変って、超多忙になりそうな予感。。。今日も出張先のUSAよりメールで細かい指示が出た。ちょっとお疲れのご様子。。。昨年から1月に1回~2回は海外出張へ出かけている。統括課長も兼務しているので、現場の細かい事も把握する必要があり、且つ、今年度は部の統括を補佐する?任務もあり、どうなるんだろう?と上司不在の部署で不安と期待が混ざりながら留守番しつつ、業務をこなしている。新年度になって新入社員の職場への配属は4月9日と少し先なのでこの時期フレッシュな感じはないが、緊張はしている。今年、今の業務を担当することになって初めての新入社員の受け入れを担当するから。。。様々な立場?(派遣社員さん、業務委託の常駐者さん)の受けれは去年からとても増えて、何度となく経験しているが、新入社員は初めてなのです。多分とっても若くて賢い人が来るんだと思う。私が新入社員のころはちょとしたバブルで部に何人もの新入社員が入ったものだが、ここ10年くらいは1人~2人くらい。毎年平均年齢が上がっている。。あと10年もしたらどうなるんだろう。ほとんどの人が定年を迎えるほどの年になるんじゃないか??
4月は緊張したなー。ほとんど何をしたか今となっては思い出せないけど、あのころと今では会社の状況も違うのでそうそうのんびりしたことは言ってられないと思う。でも、受け入れ担当として、相手の立場に立って、日々の会社生活を楽しく過ごせるように手助けしてあげたいと思います。

通勤途中の桜が満開なので携帯で撮って見ました。どうでしょうか?080323_1016~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の出来事一段落しました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。